FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るなてぃっく艦隊の主!

るなてぃっく艦隊といえば…ゲフェン東のベンチですよね
実はこの場所…
ゲーム開始当初から、例え雨の日だろうと風の日だろうとも、毎日駐在している方がいるのです!
それがこの方、名前は「アウルディフォン」

アウルディフォン

まさに、るなてぃっく艦隊の守り神とも言える存在です。
そこでいつもお世話になっている彼のクエストをやってみました!

クエスト名は「中和剤・混合剤作成クエスト」
うーん、そのままですねw
でもアルケミ関係のクエストだったなんてちょっと感動です

持ち物は
混合剤=アルコール1つ+空き瓶1つ+ディトリミン1つ+4000Zeny
中和剤=アルコール1つ+空き瓶1つ+カルボーディル1つ+3000Zeny
でOK

まずはアルベルタへ行きましょう!

アルデバラン

アルベルタ ルイツ


アルベルタは、プロンテラからカプラ輸送で行けますよ
ルイツに話しかけます。
(建物の2階に潜んでいるので要注意です!)


ルイツに話を聞いたら、ゲフェンへ行き、我らが主アウルディフォンに話しかけます。


ゲフェン

アセリ

なにやらあせってました。早くなんとかしてあげなければ…


モルゲンシュタインの居場所が分かったら、その場所へ向かいます。
(彼も建物の奥に潜んでいます
モルゲンシュタインといえば、オーストリアで有名なスキージャンプの選手ですねー!!

ゲフェン2

モルゲンシュタイン

モルゲンシュタインの話を聞いたら、中和剤か混合剤が選べるので、作ってもらいましょう!

ちなみになちゃは、アウルディフォン→アルデバランのルイツ→モルゲンシュタイン→ルイツというめちゃくちゃな順でやりましたが、ルイツの言葉が最初と最後で変わらなかったので、これはもしや最初からクエストが終わってたのでは…という疑惑が浮上してしまいました…

とにかく、
混合剤と中和剤を手に入れました
一体何に使うのでしょう!?

混合剤
中和剤


ちなみにアウルディフォンは、クエスト後もセリフは変わらずでした

でも話をすすめていくと、どうやら私達のことをお友達と思ってくれているみたいですよ!
みなさんも興味があればやってみてくださいね


ナッちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

 こんばんは。
 はじめまして。

 当方のブログにあしあとがあったので、拝見させてもらいました。
 ゲフェンがたまり場ですか!
 当方も何年か前はゲフェンをたまり場にしていたので、懐かしい気持ちになりました。
 とはいえ、街中ではなく、中央塔の2Fの隅っこだったのですが……。

 さて、中和剤と混合剤ですが、いくつか使い道はあるものの、代表的な使用用途は、

「髪型変更」

 でしょうか。
 こちらの情報サイトさんに詳しく載っていますよ。

「RAGtime」さん
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/etc/hair/hair.html

 爆発的な需要はないものの、地味な需要はある代物なので、まとまった数を作成して露店に並べたら売れるかもしれませんね。

 通りすがりに近い者からの情報提供でした。

コメント返し

元ゲフェン出身の方だったとは…!
コメントありがとうございました。
髪型を変える時に必要なのですね^ ^
参考リンクまで載せてくださり、大変参考になりました。

プロフィール

ナッちゃん

Author:ナッちゃん
るなてぃっく艦隊所属のなちゃです。
よろしくお願いしします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。