FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時空ブーツ精錬!


こんにちは。
ナッちゃんです。

今回の精錬祭りの最大の目標!
「時空ブーツレベル4をつくる」ことに挑戦しました


全部で100以上の+6時空ブーツを通常精錬し、46コの+7時空ブーツを作りました。
(23コずつミルナさんと分けました)

時空ブーツ


ここまで来るのにも大変でしたが、いよいよって感じでさらに緊張です
ブーツ名は俊敏の時空ブーツ!

1段階目です。

1段階

23コ⇒16コ



2段階目です。

2段階


16コ⇒7コ



3段階目は
7⇒4コ

ここでミルナさんの分(4コ)と合体です

トレード


合計8コ

ナッちゃんの選択肢は3つ。
①そのまま売る
②次回に持ちこして数が溜まったらエンチャントする
③今エンチャントする


そうとう悩みました。

ココ一番の時!
当たれば一生の装備(かもしれない)。
外れれば大損


しかし、精錬祭りはきっと来年もやってくる。
このモヤモヤ感を解消したい!
10%だけど8コもあるんだあ


私が選択したのは③

いけええ。
いくんだあああああーーー!!!


3段階


      ↓












もう思い出したくない…でち

ナッチャん
スポンサーサイト

精錬祭り後半戦報告!


こんにちは
まだまだ島根県ブームが続いている中、精錬祭り後半戦の報告をさせていただきたいと思います!

1日でもミラクル製錬日を逃したらもう大変!
上限1万ワッフルと戦いながら、3週間頑張りました

まずは、エクセリオンシリーズを+6まで上げました!
とりあえず画像にのってるやつ全部です

エクセリオン

あとはマントも上げました。
クローキング効果が付いているので、メモリアルダンジョンとかに使っています。

♂装備2


そして、ホントに大変だった+7たちに成り上がった者たちです。

+6まではそこそこいけたのですが、+7が全然ならないこと…
1日のミラクル製錬で12キャラまわして1回+7が出ればいいかなって感じです

♀アカウント
薄月夜はワッフルが足らず…

♀装備

♂アカウント
たれエリセルは除く

♂装備

まあがんばったでしょう!
最終日なんか、次の日仕事なのに朝の5時までやってて大変でした
思えば3週間、ROやってばかりで少し疲れてしまいました。
お疲れ様でした


そしてトレハンでは無双シリーズが結構でました。
TWO最後の部屋で地属性コンバータの代わりになってくれているので、結構役にたっています

無双1
無双2

しかし、天地エンチャントは一回もつきませんでした
残念。まあ+9の槌が出たし、よしとしよう。

そういえば、最初の目標にかかげていた時空ブーツの精錬結果は…??
次回にまわしますのでお楽しみに

ナッちゃん

島根県現地交流と歴史訪問の旅

GW後となりますが、島根県へ旅行しましたので記録させて頂きます。
すずめさんが、なちゃレポを楽しみにして下さっているそうなので

島根県の出雲・松江地方は交通機関も多いのですが、それ以外はあまりないので少しでも早く到着できるよう夜行バスを利用しました。
バス

仕事終わりに直行ということもあり、あっという間に爆睡…
ポケモンやる計画が!
明け方は1時間毎に寝たり起きたりでした。


朝の7:00頃鳥取県の米子駅に到着した後は、特急電車で江津駅へ向かいます。

江津駅

看板通り、島根県西部は赤瓦屋根がほとんどでした!

さて、ここからレンタカーで島根県川本町へ向かいます。
川、山がたくさんで良い感じです

川本町くらし情報センターに着いたあとは、スタッフの方に町案内をして頂きました。
中学校・保育園も見学させて頂き、(事前に許可はもらっていますが)こんな経験なかなか珍しいのではないかなと思います!
写真ではお見せできませんが、クラスあたりの人数も少なく、敷地も広く、自然豊かでとても良い環境だなぁと思いました。
中学校の校長先生が「子どもは宝」と仰っていた通り、一人ひとりを大切にされていることが伝わりました。
また、子どもたちも元気一杯で関わることができて楽しかったです


温泉に入った後は民泊「やんちゃんの里」でお世話になりました。
「おおかみ子どもの雨と雪」の家ようにお隣さんの家が遠く、これぞ田舎!って感じの自然豊かな場所です。

やんちゃんの里

ついたら早速、竹箸つくりの体験をしました
やんちゃんさんが所有している竹をナイフでひたすら削っていきます。

竹はし

1時間くらいかけてかんせーーい!

はし

慣れるまでは難しく、私は手伝ってもらいましたが完成すると嬉しいものです。
この後はこの箸を使ってご飯を食べます!


ご飯

美味しそうな和食!
そしてメインは野生のいのししの肉を使った味噌汁とてんぷら!

たけのこ、米、じゃがいも、たまごなど自家農園で栽培されたものが多く、とても美味しかったです
お酒を飲みながら、何時間も語り合いました。
ご主人が「明日もゆっくりして。ずっといていいからね」
奥さんが「なーに、電車の時間があるけん」
と笑いながら突っ込む楽しそうな会話。
ホント理想的なご夫婦です

翌朝、畑をみせてもらいおたまじゃくしがたくさん!

おたまじゃくし

大きいなかえるもいました。
夜はカエルが大合唱していました

カエル

とても広い田んぼや畑…ご夫婦で管理されていることにびっくりです。
そしてあっという間にお別れの時間。
今後はお庭に公園を作る計画とのことなので、そのときにまた遊びに行かせて頂きます!

やんちゃん夫妻とお別れした後、楽しかった川本町を離れることが寂しく、思わず泣いてしまいました



2日目は益田市を観光します。
まずは昼食…と思いきやめあての店が満席で入店できず
そんなこんなで適当に昼食を取ったあと、ガイドの友の会の方と益田市の歴史を学びました。

まずは雪舟について

雪舟

水墨画だけでなく、庭園も作っているそうです。
雪舟のかぶっている帽子らしきものは中国で活躍したときのもので、誇りに思っているそうです。
益田市には死去する直前にも訪れており、お墓も見てきました。

そして柿本人麻呂。

柿本人麻呂

地元の人は「人麻呂さん」という愛称でよんでいるらしい。
万葉公園には柿本人麻呂の歌を書いた看板がたくさんありました

夕食は焼き肉…と思いきや
お店がやっていない!?
本日二度目の残念会です

益田市三里ヶ浜の夕日です!

夕日

とってもキレイだ
そして夜は地元の伝統名物「石見神楽」をみました。

石見神楽

太鼓がドンドン。
台詞は少ないものの、古事記に出てくる日本神話を体で表現してくれます。
大迫力でした

3日目は出雲大社へ

出雲大社

川本町の方も益田市の方も「出雲は最近栄えたよね」と都会的なことを仰っていましたが、山があり海がありで自然もたくさんあるのです!
そして今回の目的は出雲の歴史を学ぶこと!
「出雲歴史博物館」へ向かいます。

出雲歴史博物館

たまたまであったおじさんが、とても語りたそうにしていたので話を聞いていると…
「遠くからよくきたね。せっかくだからいろいろ案内しようか」と展示解説をしてくださりました。
弥生時代の青銅器や銅剣が大量に出雲市から発見されてびっくりでした!
お忙しい中、本当にありがとうございました


今回出会った方々は皆親切で、こんなに現地の方とお話ができるなんて思ってもいませんでした。
一生忘れられない体験となりました。
とても楽しい3日間をありがとうございました。
また遊びに行きたいと思います


ナッちゃん

ちょこっと野外クッキング!

こんにちは。
今日はroとは関係のない話です。

先日ワンバーナーを買ったので、野外クッキングに挑戦してみました!
今回作るものは「豚の生姜焼き」です

交通機関を利用するので、コツはいかに持ち物を少なくするか。
そこで色々工夫をしてみました。

準備

米は必要分だけジプロックへ、タレ系も使う分だけミニペットボトルへ、野菜・肉類はあらかじめ切ってタッパーに入れておきました。

そんなこんなでリュック2つに収まり、出発
昔よく遊びにいった某河川敷へ行きました。

まずは管理人さんに火が使えるかどうかの確認。
川付近なら外から見えにくいし良いんじゃないかとのこと。
あまりこういうことやってる人いないみたいですね。

調理場所も見つけ、いざ開始です!
ここからはレシピ紹介です【2人分】
といっても大雑把な感じですが


開始

まずは米(2合)に水を入れ、バーナーで火をつけます。
あ、このタオルは去年ネカフェで大量に手に入れたぽりんタオルです

重石と木はその辺から拾ってきました。


おもりの木

米に火が炊けたら、10分くらい濡れタオルで蒸します。

ポリンタオル

バーナーが空くので玉ねぎ(1/2)を色がつくまで炒めます。

たまねぎ

豚肉(スーパーで300円程度のやつ)も焼いて

豚肉

特製タレをいれます。
確か醤油、砂糖、めんつゆ、みりん、生姜を適当に入れて混ぜたもの。
全体の量は少なめで大丈夫かも。
ミニペットボトルの1/4入れたらしょっぱかったです


タレ

最後にチューブ生姜をお好みの量で入れて混ぜたら完成!

完成

盛り付けました
お皿にサランラップを敷くことで、食べ終わったあとも楽チンになります

盛り付け

いただきまーす!!
味はタレを入れすぎて濃かったものの、元が美味しかったので大成功です

後片付けはウェットティッシュで軽くふいて、ゴミもこれだけ!

ゴミ

しかもあっと言う間でした
調理開始から片付け終了までたったの1時間!
普段のキャンプでは3時間くらいかかっているので、信じられないくらいです

コツは①材料は必要最低限におさめること
    ②事前に食材を切っておくと楽
ですかね!?

次回のキャンプで生かせたらいいな。
また野外クッキングをしたいなと思いました

めでたし、めでたし

…と思ったら、あとで大変なミスを発見してしまったのです

なんと、
ポリンタオルを土手に忘れてしまったのです。

おばかに乾杯
気づいたのが1週間後とかだったので、時すでに遅し。
非常用で常に持ち歩いてたので、悲しいです…


ナッちゃん

精錬祭り前半戦報告!

ついにGWも後半!
いよいよ精錬祭りが始まりましたね

そんなこんなで中間報告です。

今年はトレハンをやるだけで、無双シリーズの装備が当たるのです。
今のところ、+8槌2つ、+9弓、+8弓が出ていい感じです

しかし天地エンチャントではいまだに当たらず…
全滅です

screenHervor210.jpg


「どうせ今年はポイントがそんなに貯まらないから」と4/29のミラクル精錬を逃してしまったから大変!
5/3を待たずして1万ワッフルを超過しまくってしまったので、余ったワッフルで時空ブーツづくりに励みました。
どうせ超過して捨てちゃうくらいならね。

現在は+6が32こあります
(約85こ買いました)
まだまだ製作予定です。

screenHervor215.jpg

去年は時空ブーツレベル3を2つ作って満足していました。
今年は時空ブーツレベル4を作るか、レベル3を10個作って売るかどうかで悩んでいましたが、精錬祭りはおそらく来年も開催してくれるだろうし、ロマンを求めてレベル4を作ってみたい!という気持ちに傾いています。
当たるといいなあ

そんなこんなで、各アカウント約9900ワッフルまで貯めてミラクル製錬へ!
しかしこれが+7まで当たらないこと
そして全滅…
+6までは何回かできたんだけどなあ

どんよりした中、当日分の神オシポイントでミラクル製錬に再チャレンジすると…
+7が出ました

screenHervor213.jpg

文字が消えてしまいましたが、S-Avoid、 A-Frozen、 A-Aspdです。
S-Avoidの効果で+7から回避率が+100だそうです。
超強し一体いくらになるのだろうか。
3つの設計図も自分で当てたものなので、嬉しさ倍増です


あと、こんなのも当たりました!
ウォーロックの防具らしい。

screenHervor214.jpg

装備を1つずつ+7にするよりも、+6まである程度そろえて、まとめて+7精錬のみでやったほうが当たりやすいのかなと思いました。
やる気が回復したところで、後半戦も頑張りたいと思います


そして以前から気になっていた「EDDA~教皇と少女の覚めない夢~」をやってみました。
イメージはサラの記憶の、会話が少し長いバーションって感じかな。
レベル99からということもあり、なちゃ(ジェネティック)でもクリアできたので、今度は王女(AB)で挑戦です。

装備はこちら

装備

アクセサリー間違えた
ディアボロスリングだった
修羅じゃないんだから…
そんな私でも大丈夫!

時間はかかりましたが、ほぼジュデックスオンリーでクリアできました。
教皇様を守りながらという点が難しかったです。
あと、ボスが全然ダメージ効かなかった
ヴァルキリーロイヤルガードも持っていきましたが、どうやらボス属性じゃないみたいです。
ボスで武器を持ち替えたほうがいいのかな。


クリア報酬で一番おいしかったのはこちらのたんぽぽ
冒険者のリュックのラヘルバージョンです!

たんぽぽ

教皇様の加護2「ラヘル周辺ダンジョンへの転送」を目指して、今後も頑張ってみようかなと思います。


ナッちゃん
プロフィール

ナッちゃん

Author:ナッちゃん
るなてぃっく艦隊所属のなちゃです。
よろしくお願いしします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。