FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お話してきました!


静かくんとアカデミー内をうろついてると、なんと噂のギルドマスターすずめさんがログインしてたのです!!
その方は静かくんと昔から仲が良かったみたいで、2人で昔話やら懐かしトークを楽しんでいました
静かくんが私を紹介してくれたので、勇気を振り絞って 

「はじめまして!」

と声をかけたらなんとオープンチャットだったのです

(ヤバイ!聞こえてないよ!)
と思ってあわててギルドチャットで会話するとなぜかすずめさんが私の目の前にいたのです!!

「うわああああ、いつのまにいたんですかぁ」
とびっくりでした。

そして3人でお話しているうちに、周りにいる方もどんどんお話に参加して下さり、

お話

いつの間にか大集会になっていました!
また、その様子が楽しそうだったのか、見知らぬ方から「ギルド入れてください」と声がかかったり、何よりみなさんとこうしてお話できたことがとても充実した時間でした
ちなみになちゃがしているお面はすずめさんからもらったのですが、「3人とも殺せんせーのお面被っておそろいだね!」と大喜びでした

大集会もある程度解散し、静かくんとアルケミストについて質問していると、ツカサさんという方がお話に参加して下さり、いろいろと詳しく教えて下さりました。

1回1000円以上の技を見せてくれたり、能力値の振り方や育て方などいろいろアドバイスして下さり、まさに大学の講義を聞いているような感覚でした!聞いた話もう10年以上ROをやっている大ベテランさんだこと

反対にド素人の私は30レベルを超えてもまだスキルを全く振っておらずの状態で、さすがのツカサさんも唖然でした

そして私が初プレイということを知ると、ツカサさんも新キャラ(弓矢シーフ)を作って、一緒のギルド&パーティに入れて!とのことでメンバーの仲間入りをしました(こんな私のためにわざわざすみません)

ツカサさんが見守って下さるとのことで、がんばらなくちゃ!と思い、静かくんといざレベル上げへ


死者組成



しかしスキルを振ってないド素人が足を引っ張りまくり、やられまくり~
ぜんぜん進まないったらありゃしない…

そこでレベル上げを終えたツカサさんが「ただいまー」と帰ってきて私は驚愕した

「え!?」

なんと1週間かけて上げた「なちゃ」のレベルをツカサさんは1時間たらずで抜かしてしまったのです!!

(さすがすぎる)
と思いながらも、さすがに裏技があるのか?と思ってしまう…

ツカサさんによるとポリン団の依頼がで十分とのことです。
私もやってるのになあ

そして3人で狩りへ!

狩り

さすが!ツカサさんがいると敵もパパっとやられ、1回もゲームオーバーせずにサクサク進んでしまいました
おそるべし
この日は朝6時までぶっとうしでROをしてしまい、次の日が大変だったと

そんな感じでツカサさんには当分お世話になりそうです。
よろしくね

なちゃ
スポンサーサイト

チャットに挑戦!

ある日、いつものようにアカデミー内でチャットをしている方々を眺めていると…
「なちゃさん、こんにちはと声を掛けられました

(あっ、どうしよう。いいのかな?でもせっかく挨拶して下さったんだし…)
と思いながらも「こんにちは」と初めてのチャットを交わしてみました。
なんだかとても緊張しました


合宿


そして話は夏合宿で行われているというマラソンの話題へ。
もちろんROの夏合宿やマラソンすら知らない私は、只今ロシアで行われている世界陸上のマラソンと勘違いし、
「世陸のマラソン見られたんですか?」と質問しそうになりました。
危ない、危ない…ちなみに私は世陸観戦大好きっ子です。

すると、「なちゃさんもマラソンやりませんか?」とお誘いが!
せっかくなので新米トリオのパーティの皆さんとマラソンをやってみることに

「ルーンさんに話しかけて」と言われたので、アカデミーのルーンさんに話しかけると
「そっちじゃないよw」と教えて下さり、ようやく夏合宿所に入るとなんとそこにもルーンさんが!(しかも水着姿)
ルーンさん双子でびっくりしました
そして合宿所の人の多さにもびっくりし、誘ってくださった皆様の姿も分からなくなってしまう程

マラソン



始めは順調にヒマワリが取れていたものの、途中からみんなとはぐれてしまい、随分と先に進んでしまったり、逆走してしまったり、ヒマワリがなかなか見つけられなかったりと新米トリオパーティの皆さんには多大なる迷惑を掛けてしまいました。
それでもそんな私を皆さんは最後まで待って下さったり、「そっちじゃないよー」「回転させてみ」などのアドバイスも頂いたりと親切に接して下さり、本当に感謝しております。ドキドキハラハラしながらも、とても楽しかったです!

ネットは姿が見えない分とても怖い印象が強かったのですが、良い方もたくさんいるんだなあと改めて感じました。
私はオンラインゲームすら経験ないのでタイプは遅いですが、これからもいろいろな方とお話が楽しめればなあと思います


なちゃ

ROといえば依頼!

こんばんは。
ナッちゃんです!(。╹ω╹。)

初めてROを静かくんとやった後、自宅に帰って一人でROをやった日のこと。

キャラクターの説明に従って依頼をやったらこれが面白いこと面白いこと
一番の見どころは、それぞれの恋の行方ですかね


オナカスイター

↑この台詞はリアルナッちゃんと静かくんに言われます(笑)
てか早くプリントスクリーン直さなくちゃ

てか依頼が楽しすぎて、依頼しかやってなかったら一向にレベルが上がらないのですが

静かくん「依頼なんておばかしかやりません」

静か


なんと皆さん依頼はあまりやらないそうなんですΣ(;´゜д゜)

それでも私は依頼が好きなので、ソロプレイ時には大抵依頼をやっています。

そして気が付いたら100単位を超えてました
でもそんなの大学で200単位取ってきた私にとっちゃあ余裕だぜ

第7試験を合格した後が気になります



なちゃ

はじまめして!

この度、ブログを始めさせて頂きました。ナッちゃんと静かくん(静かになさい)です。
現在プレイ中のROを中心に書いていこうと思います。
よろしくお願い致します!

RO、ブログともに初めてですが(オンラインゲーム自体がお初です)、静かくんに教わりながら一緒に頑張っていきたいと思います。
ド初心者なので、どうか生ぬるい目で見守ってやってください。

なちゃと静かになさい

これが私たちのキャラクターです。右がなちゃ(アルケミスト志望)、左の殺せんせーの仮面をつけている方が静かくん(プリースト志望)です。

画像にもありますが、静かくんのご招待で「るなてぃっく艦隊」のギルドに入らせて頂きました。
ギルドの皆さんよろしくお願いしますね

攻撃?

1枚目の写真はネカフェで撮ったのでキレイですが、自宅で撮るとこんな感じに…
普通に歩いていると他のプレイヤーさんに魔法かけられちゃったんですね。
このときは何もかも分からずに攻撃されてると勘違いし、ひたすら逃げてました。
でも後で静かくんに聞いたら支援魔法だったみたいで…すみません

これはRO始めて2日目くらいの珍事件。
他のプレーヤーどうしが会話していることに感動し、脇からずっと眺めてるのが好きだったので、邪魔にならないように近くで眺めていました。

「狩いこうか」「○○××」「△△××」←RO専門用語なのか、何を話してるのかほとんど理解できません(笑)

そしたら支援魔法をかけられ、突然出てきた渦の中に誤って入ってしまったのです!!

渦の外はどこかのフィールドで、みんなで狩りをしていました
なちゃは焦っていろんな渦に入って逃げようとしたものの出られず…
結局モンスターにやられてアカデミーに戻ることができました!
(ここらへん焦り過ぎて画像撮れませんでした

アカデミーにもどるとなんだか一安心
そんなこんなでしばらくはアカデミーにお世話になりそうです。
プロフィール

ナッちゃん

Author:ナッちゃん
るなてぃっく艦隊所属のなちゃです。
よろしくお願いしします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。