

鉄道博物館レポ

こんにちは。
今回は遠足の下見という名目のもと個人的興味もあって、埼玉県の大宮にある鉄道博物館に行きましたのでレポさせていただきます!

なぜ大宮にあるのかというと、新幹線がたくさん通る場所でもあって、博物館内や屋上から結構見られるんですね
これはすばらしい!

中には電車や新幹線の展示はもちろん

IMG_5882.jpg

山手線シュミレータも楽しんできました

IMG_5850.jpg

画像の風景は少し昔のものですが、映像技術や揺れ具合は半端ないです。
これが無料…という訳で興奮してしまいました。
遠足ではスルースキル必須です

子どもは電車の展示で遊ぶだけでも楽しいと思うのですが、電車のしくみや歴史の解説もあるので大人も結構楽しめます。

これは蒸気機関車のしくみ

IMG_5869.jpg

蒸気を内部に送り、矢印の方向に分裂することで、下のバー(ピンク色の丸)が蒸気の力で動き、棒(名前が分からないのですが、車輪にくっついているもの)と車輪が動いているのです!これ考えた人すごい

これは電車の車輪のみを取り出したもの

IMG_5839.jpg

電車にレールが敷かれているのは、道を導く意味もありますが、重たいものを少ない力で運ぶ役割もあります。車輪と車輪の間がバーベルのように繋がっているから、レールのでっぱりが内側だけで十分なのですね。(画像だと見難くてすみません)

IMG_5879.jpg

上の写真のとおり、電車にも電気が使われています。新幹線で約1万2千ボルト使われているみたいなので、ピカチュウの10万ボルトは相当すごい電力ということになりますね
それをよく浴びてるサトシくんやロケット団は…


IMG_5880.jpgIMG_5874.jpg

展示の中にはちょっとホラーな人形たちもいますのっぺらぼうなのがやばい!

電車の下からみた画像
IMG_5872.jpg

これは初めてみました



そんなこんなでほぼ1日かけてじっくり見てしまいましたが、見所満載な施設でした。
遠足だけだったら絶対に消化不良してました
親子で楽しめるおすすめスポットです



生体工学研究所おばかでびゅ

なちゃ幼稚園が開園し、ABやロボでの狩りをちょくちょくしています。
そして、今ままで置物だったナッちゃん(。╹ω╹。)がついに狩りでびゅをします
本当に大丈夫かなあ

まずはステ振り。
ワンダラーはほぼ決まっているそうです。

わんステータス

これでOK
キャラごとに矢を変えなくてはいけないので、かなり面倒…
でも6人なので頑張って覚えることにしました。
しかし、攻撃速度が足りないのかセシルだけ攻撃が当たらない

そこで奮発してエメラルドイヤリングを購入

イヤリング

愛しさの欠片並みの値段です!
装備はこんな感じ。
ライオットチップと古びたシリーズがほしいところ。

装備わん


メタリックサウンドのおかげで、セシルも普通に倒せるようになりました

メタリックサウンド

遠距離攻撃でやられにくい上に、攻撃も矢を間違えなければ1クリックで済んでしまうことが多いので、動かしやすいです。
意外と私に合っているのかも!

アローバルカン

2匹同時に来ても、冷静に対処すれば倒せるようになりました

2匹がんばる


とりあえず20分間やられないで狩りができるようになったので、成長です
エメラルドイヤリングもう一つあれば矢の切り替えがなくなるそうなので、頑張りたいです。
そして、グラストヘイムにも挑戦できるかも

ナッちゃん(。╹ω╹。)…私が知らなかっただけで実はいろいろと使える子なのでした。
がんばれなちゃ本家。

2016-09-17-Sat_15-59-02.jpg



ナッちゃん

近況報告ー!

こんにちは。
最近買った料理漫画「にがくてあまい」に載っていたレタスチャーハンを作ってみました!

ニガクテアマイ

黒っぽいのは玄米を使っているからで、玄米だとパラパラごはんが作りやすいんだとか。
材料はしょうが(適当)、玉ねぎ(1/2)、玄米(3人前)、醤油(適当)、塩コショウ(適当)、レタス(5~6枚)、を順番に混ぜていくだけでかんたん!(分量は2人分です)
レタスもしゃきしゃきでおいしかったです
何よりヘルシーだ!
この本はそんなベジタリアンなレシピをいろいろ紹介してくれます

さて、生体工学研究所攻略ギルド「なちゃ幼稚園」が開園しましたね。

screenHervor083.jpg

開園のお祝いに駆けつけてくれた方たち!
こんなに集まることはホント珍しい

ショートカットキーを変えて、ホーリーライト、レックスエーテルナも使えるようになりました!
ニンジンさん、ご都合が良い時にぜひ研究所まで遠足しましょうね


深淵の回廊が始まりました。
超地味いいいな感じなのですが、一人でやりだすと意外とはまりますね。

某サイトには30分で300匹ずつ狩れる(庭園)と書いてありましたが、私の場合は1時間ちょいかかりました
ミルナさんと合算ですが、いまのところこんな感じ。

screenHervor089.jpg

今年こそエクスプロージョンガム狙えるかしら
もうすぐ1/3だ!


庭園のモンスターは経験値がめちゃくちゃオイシイので、140レベルだったなちゃもたった3時間で…

screenHervor087.jpg

2レベルアップ
目標150レベルなのです
夢のなちゃ商店街の開店目指してがんばろー!


ナッちゃん

新ギルド完成


ミルナさんと生体工学研究所用のギルドを作りましょう!という話になり、新ギルドを作りました!
その名も「なちゃ幼稚園」

園児(問題児)ナッちゃん(。╹ω╹。)と園長ニンジンさんで発足しました。

まだまだ少ないしさみしいので、とりあえず人数集め!
よくもこんなに集まったもんだ

ギルメン

そしたらすずめさんからツッコミが!
なんか話題にしてくれていて嬉しいです。

コメント

そうなんです。
今のところ園児が2名職員5名で職員だらけなのですー


こんなにまだ人数いないけど、とりあえず園児の職位を作ってみる。
もはや妄想の世界ですw

妄想


もちろん狩り?遠足!にも行くのです。
水筒にレジポコールドとウィンドを入れて出発!
場所は生体工学研究所3F。
レックスディビーナとか、敵の名前6人も覚えて頑張っています

vsエレメス

しかし、赤いオーラモードになるとすぐにやられてしますで、オーラになる前に手を打つことがが必要そうです。
まだまだ良くて半周できる程度です。


この写真はすずめさんとミルナさんとの狩り中、ミルナさんがトイレ行ってる間に敵が来てやられたシーン

ああ

こんな感じでザコザコですが、とりあえずの目標は3F一周制圧かな
初心者大歓迎
新入園児まだまだ募集中です。
慣らし保育もあります(お試しってやつですね)

ナッちゃん

時空ブーツ精錬!


こんにちは。
ナッちゃんです。

今回の精錬祭りの最大の目標!
「時空ブーツレベル4をつくる」ことに挑戦しました


全部で100以上の+6時空ブーツを通常精錬し、46コの+7時空ブーツを作りました。
(23コずつミルナさんと分けました)

時空ブーツ


ここまで来るのにも大変でしたが、いよいよって感じでさらに緊張です
ブーツ名は俊敏の時空ブーツ!

1段階目です。

1段階

23コ⇒16コ



2段階目です。

2段階


16コ⇒7コ



3段階目は
7⇒4コ

ここでミルナさんの分(4コ)と合体です

トレード


合計8コ

ナッちゃんの選択肢は3つ。
①そのまま売る
②次回に持ちこして数が溜まったらエンチャントする
③今エンチャントする


そうとう悩みました。

ココ一番の時!
当たれば一生の装備(かもしれない)。
外れれば大損


しかし、精錬祭りはきっと来年もやってくる。
このモヤモヤ感を解消したい!
10%だけど8コもあるんだあ


私が選択したのは③

いけええ。
いくんだあああああーーー!!!


3段階


      ↓












もう思い出したくない…でち

ナッチャん
プロフィール

ナッちゃん

Author:ナッちゃん
るなてぃっく艦隊所属のなちゃです。
よろしくお願いしします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
